酵素風呂とは

酵素のチカラ

米ヌカ画像

米ヌカの自然発酵による発酵熱で身体を温めることで大量の汗が出てきます。不思議な事に、汗が出てものどが渇きません。それは水分ではなくて、体の老廃物(毒素)が出てる証拠です。この風呂は、普通の汗の7倍の老廃物が出ます。人間は体が汚れると病気になりますので、予防にもなります。
また、今話題の本で「体温を上げると健康になる」と言われているように、大切な基礎体温も上がっていきます。そして嬉しいことに、お肌がツルツルにもなります。体脂肪も減り、美容効果が抜群です。
とても気持ちが良いので、癒しの空間としてお楽しみください。
酵素風呂は幼児から高齢者まで年齢を問わず、妊娠中の方でもご入浴いただけます。

元気酵素風呂の効果

*免疫力アップ*
体温が上がると免疫力も上がります!病気になりにくい、強い身体をつくりましょう!
*新陳代謝の促進*
酵素熱は皮膚表面だけでなく体の芯まで温まることで、新陳代謝が良くなり、肌が生まれ変わります。
*活性酸素の分解*
ガンの原因の1つともいわれる活性酸素を分解します。
*リラクゼーション効果*
温浴でぽかぽかリラックス!サウナのようにのどが渇きません。
*美肌効果*
酵素風呂でかく汗は、体の表面だけでなく、深い部分の老廃物を効果的に排出します。デトックス効果は抜群です。また、発酵米ぬかのパワーで、お肌もツルツル。シミやくすみにも効果が期待できます。髪の毛もしっとりツヤツヤに。
*ダイエット効果*
入浴時は有酸素運動と同じ効果があるといわれています。しっかり汗がでるのに、体内水分は増え、体脂肪が減少します!
寝ながらにして代謝が上がるため、メタボ対策・ダイエットに最適です。
*疲労回復*
血行を良くし、疲労回復にも効果的。肩こり・冷え性などの低体温が原因となる不調が改善、風邪を引きにくくなる、疲れにくくなる、寝付きがよくなるなど、日常の何気ない不調も改善されます。

当店のこだわり

米糠100%を使用しています

稲穂画像

酵素風呂には「おがくず」のみ、または「おがくず+米糠」をブレンドした酵素風呂が多く見られます。その理由は米糠100%に比べ、自然発熱の温度が上がりやすく、においも少ないからでしょう。
ですが、当店ではあえて『米糠100%』にこだわります!「おがくず」に比べ、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、入浴時の体温が上がりやすく、酵素の力をいかんなく発揮することができるからです。


酵素風呂の手入れを毎日行っています

酵素は「生き物」です。当店では毎日、酵素の状態を確認し、発酵を手伝う菌と水の量を調整しています。また、良い酵素を保つためには新鮮な酸素を含ませることが重要です。耕運機を使用し糠全体に新鮮な酸素を含ませる作業も欠かすことなく行っています。


営業日のお知らせ


営業時間

【 平 日 】
 10:00〜11:30 , 14:30〜19:00

【 土・日 】
  9:30〜11:30 , 14:30〜19:00

【 祝 日 】
  9:30〜11:30 , 14:30〜17:00


店舗住所

住所:岡山県笠岡市横島527-8
電話:0865-67-5526

元気酵素風呂 笠岡店



Designed by chocoto
inserted by FC2 system