Q & A よくあるご質問

一回にどのくらいの時間がかかりますか?

実際の入浴は15〜30分と個人差がありますが、着替え、入浴、シャワー、休憩などの時間を含めるとご来店からお帰りまでは1時間程度となるでしょう。

長く入ればそれだけ効果がありますか?

長く入るほど汗の出が良くなり、より温まるのは事実ですが、たとえ20分より短い時間で上がっても温浴効果が下がるということはありません。温まり方にも個人差があり、あまり我慢するとのぼせてしまうこともありますので、よく温まったなと感じたところで終了することをおすすめします。

どれくらいの間隔で利用したらよいですか?

週1回のペース利用される方が多いですが、無理のないペースで継続されることが大切かと思います。

生理中でも入れますか?

重い生理痛が軽くなると言われる方もいらっしゃいます。下着を着けて入っていただければ通常通りにご利用いただけます。汗やぬかで汚れる為、着替えの下着をご用意下さい。

妊娠中でも入れますか?

安定期に入ってからでしたら問題なくお入りいただけます。

年齢や性別に関係なく入れますか?

自然の発酵熱を利用していますので、赤ちゃんからお年寄りまで入浴していただけます。ご家族で、またお友達同士での入浴も可能です。

病気で通院していますが、入浴しても大丈夫ですか?

自然の発酵熱を利用していますので、病気で通院中の方でも、ご自身のペースで無理なくご入浴いただけば大丈夫です。アトピーやガンなど持病のある方は、ぜひご入浴ください。

ダイエット効果はありますか?

皮膚から吸収された酵素は体内の代謝を活発にしてくれる働きがあります。代謝が活発になることで余分についた脂肪もエネルギーとして使われやすくなりますので、ダイエットにも効果的です。また基礎代謝が上がるため太りにくくなります。

入浴中に苦しくなることはありませんか?

サウナのような息苦しさを感じることはありません。出てくる汗は水分ではなく、体の老廃物(毒素)が出ていますので、のどもあまり渇きません。体調に合わせて無理のない程度にご入浴ください。

衛生面は大丈夫ですか?

酵素はそれ自体が殺菌効果がある為、前の人が入った後30分位で殺菌が完了いたします。

ニオイが気になります。入浴後はニオイが残りますか?

当店では米糠100%の酵素風呂になるため、慣れるまでは多少気になるかもしれません。入浴後はシャンプー、ボディソープもご用意しておりますので、他人が気になるほどのニオイは残りませんのでご安心ください。

なにか持参するものはありますか?

入浴時に必要なものはヘアキャップと手ぬぐいです。他、入浴後に必要なもの(バスタオル、タオル、化粧水など)をご持参ください。シャンプー・リンス・ボディソープ、ドライヤーは完備しております。レンタルもご用意しておりますのでお仕事帰りなど手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。

営業日のお知らせ


営業時間

【 平 日 】
 10:00〜11:30 , 14:30〜19:00

【 土・日 】
  9:30〜11:30 , 14:30〜19:00

【 祝 日 】
  9:30〜11:30 , 14:30〜17:00


店舗住所

住所:岡山県笠岡市横島527-8
電話:0865-67-5526

元気酵素風呂 笠岡店



Designed by chocoto
inserted by FC2 system